【事務局便り】160421 平成28年熊本地震への支援等について

日本歯科材料工業協同組合
組 合 員  各 位
発信: 事務局
内容: 【協力要請】平成28年熊本地震への支援等について
いつも、お世話になっております。
日本歯科医師会の協力要請に基づき、日本歯科商工協会より、
下記のとおりお知らせがありましたので、ご連絡申し上げます。
今後、ご協力の程よろしくお願い致します。
各団体事務局御中
当協会における平成28年熊本地震の被災地に対する支援等 について、以下内容でご連絡します。
本日、森田会長と3役が日本歯科医師会を訪問し、堀会長を はじめとする役員の方々と今後の対応について協議いたしました。 その席上、「救援物資に対するご協力のお願いについて」の文書を受領し、
当協会としてもできるだけの協力をしていくとの回答をしています。
日本歯科医師会では、会員の被災状況は概ね把握したが、被 災者への歯科保健医療のニーズ等については、情報収集中とのことです。 阪神淡路大震災の火災、東日本大震災の津波等とは異なり隣 接県からの支援や物流経路も確保できつつあることが、不幸 中の幸いとの思いでもあります。
今後の被災地に対する支援については、円滑かつ有効なもの にするため、日本歯科医師会に窓口を一本化することで両者 合意いたしました。
つきましては、日本歯科医師会による支援策等の連絡が来次 第、ご案内しますので、今暫くお待ちいただきますようお願 いします。
一般社団法人日本歯科商工協会
熊本地震対策本部発10号 救援物資に対する協力のお願い