【事務局便り】150831 レジストリ対象企業調査依頼について

日本歯科材料工業協同組合
組 合 員  各 位
発信: 事務局
内容: 【調査依頼】レジストリ対象企業調査依頼について
いつもお世話になっております。 医機連より、日本歯科商工協会を通じて下記のご依頼がありましたので、よろしくお願い申し上げます。
本年8月20日(木)に第1回臨床開発環境整備推進会議(CIN協議会)が開催され、
 医機連からの要望として、レジストリに関しまして、「公的資金投入による医療機器登録
 コンソーシアムの構築」を要望致しました。
本内容に呼応して、厚生労働省磯部参事官より、医療機器における現行のレジストリについて内容を
把握する為の説明会の実施を依頼されております。(研究開発振興課、PMDAも同席予定)。
現在、埋め込み型医療機器を中心に、PMDAや学会主導でレジストリが展開されております。
放射線治療等レジストリ実施のものも関係致します。
各団体におかれましては、レジストリに参加されている企業をご確認頂きたく、添付ファイル内容
について調査の上、お知らせ頂きたくご協力の程、宜しくお願い致します。
なお、対象企業におかれましては、9月3日までに材料組合事務局宛て
レジスストリ調査票をメールで返送いただきたくお願い申し上げます。
送付状:平成27年8月31日
レジストリ調査