【事務局便り】180130【お知らせ】(事務連絡)平成30年度材料価格基準改正に係る再内示について

日本歯科材料工業協同組合
組 合 員  各 位
発信: 事務局
内容:【お知らせ】(事務連絡)平成30年度材料価格基準改正に係る再内示について
いつも、お世話になっております。
厚労省より、日本歯科商工協会を通じて、下記のとおりお知らせがありましたのでご連絡致します。
いつも大変お世話になっております。厚生労働省医政局経済課の篠原です。
標記の件につきまして、「特定保険医療材料及びその材料価格(材料価格基準)
(平成20年厚生労働省告示第61号)」の改正にあたり、昨年12月26日(火)に機能区分ごとの材料価格(案)を、各特定保険医療材料取扱会社担当者あてに

郵送させていただいたところですが、その後、機能区分の見直しに係るヒアリング等を踏まえて、1月29日にメールにて再内示を行うこととしました。
なお、本年1月29日(月)の再内示については、昨年12月26日(火)から価格等の変更があった区分のみを、当該対象企業のご担当者宛に送付することとしておりますので、その旨ご承知置きください。
通知の対象となる製品のない企業宛には通知いたしません。
なお、今回の再内示については、名称や機能区分コード等については仮称等であり、
平成30年度材料価格改正の告示や通知等をご確認いただくようにお願いいたします。
また、留意事項について再掲いたしますので、ご一読いただきますようにお願いいたします。
(1)内容確認において知り得た情報を、官報告示前に取引先その他に漏洩する行為は、
流通上いたずらな混乱等を招き、材料価格基準改定作業の円滑な実施を妨げることと
なるため、固く禁じます。かかる行為があった場合は、今後、内容確認及びヒアリングの
実施等に支障を来すこととなりますので十分にご留意願います。
(2)実施される材料価格改定の内容については、告示前の問い合わせには一切応じられません。
以上、よろしくお願いいたします。

厚生労働省医政局経済課
医療機器政策室
材料価格係長 篠原 太一