【経済産業省】160826 計量法の計量制度見直しに関する周知及び自動はかりの使用についての状況調査

各団体事務局御中
経産省から添付のとおり標題の調査依頼がきましたのでお送りします。
会員の皆様に周知のほどお願い申し上げます。
・送付状(医機連総合政策部)
・通知(計量法の計量制度見直しに関する周知及び自動はかりの使用についての状況調査の御協力のお願い・回答様式)
・参考(検定・定期検査となる自動はかり及び計量制度の概要(参考))
・参考(今後の計量行政の在り方)
・参考(投信の取りまとめの流れ)
自動はかりが計量制度に基づく検定・定期検査の対象とすることに関し、
周知依頼と使用状況調査の依頼がありました。
※本調査の対象は、「工場での製造工程等において製品の質量を記載する
ため、自動はかりを使用」している会員企業になります。
該当する会員企業は、回答様式記載の項目について回答の上、
9月2日(金)までに所属団体事務局までご返信いただきますよう
お願いします。
【各団体事務局へのお願い】
本件についての回答を取りまとめいただき、商工事務局)勢山(C.C.小野澤)
までご連絡いただきますようお願いします。
〆切:9月5日(月)
一般社団法人日本歯科商工協会
送付状:平成28年8月26日
計量法の計量制度見直しに関する周知及び自動はかりの使用についての状況調査の御協力のお願い・回答様式
01_検定・定期検査の対象となる自動はかり及び計量制度の概要(参考)
02_計量行政審議会答申(案)(自動はかり)
03_答申のとりまとめの流れ