【事務局便り】160425 熊本地震 日本歯科医師会からの支援物資の要請への対応について(第2報)

日本歯科材料工業協同組合
組 合 員  各 位
 発信: 事務局
内容: 【熊本地震:至急】支援物資要請について(第2報)
いつも、お世話になっております。
日本歯科医師会より、日本歯科商工協会を通じて、下記のとおり支援物資要請について
至急のご連絡がありましたので、お知らせ致します。
 1)日本歯科医師会からの支援物資の要請内容について
   日本歯科医師会要請の品目と数量は以下となります。
    ①    オーラルリンス(洗口剤)     15,000本
    ②    義歯ケース            10,000個
    ③    義歯ブラシ            10,000本
     4月25日(月)に、熊本県歯科医師会宛てに送付することを要請されています。
     熊本県歯科医師会
     〒860-0863
     熊本県熊本市坪井2-4-15
     TEL:096-343-8020
 2)会員企業へのお願い
   今回の支援物資については、日本歯科医師会と当協会の両者で応分の費用負担を
   する方向で検討するとしています。ご協力いただける会員企業様には、支援物資に
   ついては、特別価格(歯科医院価格の半額程度を想定していますが、事後の検討とします)での
   ご提供をお願いします。
 3)支援物資の提供について
   4月25日(月)に出荷可能な会員企業様は、品目と数量を当協会事務局まで至急ご連絡ください。
   当協会事務局で数量を把握した後、出荷依頼をさせていただきます。
   ①    オーラルリンス  梱包単位によりますが、3,000本程度を一口とします。
   ②    義歯ケース    出荷可能な数量とします。
   ③    義歯ブラシ    出荷可能な数量とします。
   連絡先
   日本歯科商工協会事務局 事務局長:勢山 事務員:小野澤
     TEL:03-3851-0324
          FAX:03-3851-0325
     E-Mail:general@jdta.org  c.c.:secretariat@jdta.org
  4)上記以外の支援物資について
  上記以外の品目で、会員企業様から無償提供できるものについては、個別に熊本県歯科医師会宛て
  にご送付いただきますようお願いします。
   その際、現地で内容を把握できるように、梱包箱には、「品目」と「数量」を記載してください。
  事後で結構ですので、無償提供の内容(品目と数量)を、当協会宛てにご連絡いただければ幸いです。
なお、詳細は添付資料をご覧ください。
熊本地震への対応について(第2報:支援物資)